QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年03月18日

有機JAS年次監査が無事終了!


もぎたて農産加工所は有機加工食品の製造を認定された施設です。

有機加工食品をつくるにあたっては、農林水産大臣登録認定機関
のNPO和歌山有機認証協会から毎年、有機JAS年次監査があります。

私たちにとっては認定を取得してから初めてとなる、年次監査が
3月15日(金)にありました。調査内容は、聞き取り調査、記録検査、
現場確認です。

有機JAS年次監査が無事終了!

     【写真の左が検査員の林さん】

有機JAS年次監査が無事終了!

     【有機キウイジャム】

有機JAS年次監査が無事終了!

                【認定証】

林さんの丁寧な説明のもとでの検査を通して、有機JASへの知識や理解が深まりました。記録なども、普段はしなくてはいけないモノという意識だったのですが、なぜ記録をするのかその目的を再確認できる機会となりました。




Posted by ソーシャルファームもぎたて at 11:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。